Topics

コラム新着ニュース

イースター(復活祭)

2020年04月13日

緊急事態宣言が発令されて、はじめての週末を迎えた日曜日。みなさんはどのような日曜日をお過ごしになりましたでしょうか?

海外では『イースター』を迎え、この環境の中でもキリストの復活を祝っているようですね。

海外ではロックダウンで不自由な生活を余儀なくされている留学生も多いのですが、そんな中でもホームステイ先では子どもたちのために海外ならではの復活祭を一緒に祝っている家庭もありました。(以下写真は留学中の子どもが送ってくれました)

 

ロックダウンとなって外出も控えている中ですが、留学生たちは「オンラインでの授業」を受けています。そして現地でサポートしている日本人スタッフが連絡を取りつつ、不安や心配事に耳を傾け支えています。

どこにいても心配事は尽きませんが、自分にできることを考え、前を向いていきたいと思います。

 

電話お問い合わせ カウンセリング予約 メール相談 資料請求