Topics

ニュース新着ニュース

【重要】カウンセリングルームを再開いたします!

2020年05月25日

東京都も緊急事態宣言が解除されました!

これより、私たちターニングポイントも営業再開いたします。

今まで電話やオンラインでの留学相談で、ご不便をお掛けしておりましたみなさま、接触・飛沫感染の防止には、引き続き注意を払い、カウンセリングルーム(世田谷&秋葉原)を運営して参ります。

お客さまの健康、そしてスタッフの健康に留意するために、ご来室頂く際の注意点をご用意いたしました。ご理解・ご協力の上、気持ちよくそして未来への想いをしっかりとしたカタチにしてお届けできるよう尽力して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

1)外出前にはご自宅での検温をお願いします(熱があるかなと思いましたら無理をせずご自宅で待機されるか、医療機関にご相談ください。ご相談の延期はいつでもできます。優先的に対応もいたします。)

2)マスクの着用をお願いします(ソーシャルディスタンスを基本としながらも、対面での対応になりますので、双方マスクの着用をお願いいたします。)

3)ソーシャルディスタンスの確保(留学アドバイザーとお客さまの間にアクリル板で飛沫感染を防ぎます)

4)アルコール消毒液の完備(入室時にお使いください。)

5)留学相談に入る前に手洗い・うがいをお願いします(石鹸で良く手洗いをお願いします。また備え付けの紙タオルできれいに拭き取ってください。)

6)時間通りのご来室をお願いします(お一人さま1.5時間を設け、完全ご予約制となっております。ご予約時間ちょうどにお越しください。そして終了予定時間の5分前までとなっております。不要な滞留時間を少なくすることを目的としています。)

7)飲み物等のご提供の自粛(ゆったりとした時間を演出するために用いておりましたが自粛いたします。)

 

このコロナウィルスの感染拡大防止の観点から、私たちも外出自粛を受け入れ、リモートワークでのオンライン留学相談やお電話での留学相談に徹底して参りましたこの2カ月ではありましたが、私たちの活動は、学校がに通うことができない子どもたち、学校が苦手な子どもたち、発達の障がいを持った子どもたちが不登校になり、これから先の将来をどうしていこうかとご家族の中で悩み苦しんでいる存在を知り、今まで気付かなかった将来の在り方を紹介し「選択肢の一つの道」としてお示ししている、言わば「この子たちにとって必要不可欠な活動」であると思って活動を続けてきています。このコロナウィルスで悩まされた2カ月間というとても大切で貴重な時間を、十分な形でご相談を面前でしっかりとお受けできなかったこと、大変申し訳ありませんでした。

この分を取り返すように、一人でも多くの方、多くのご家族のみなさまの声に耳を傾け、よりよい進路のご提案を一緒に考えそして悩み、良い形へとつながるようにしていく所存であります。

 

引き続き、留学をサポートするターニングポイントをどうぞよろしくお願いいたします。

 

留学のご相談のご予約は:

❶ お電話:0120-888-293

❷ メール:info@tp-ryugaku.com

❸ 留学相談フォームから↓

 

時間帯◆

以下の❶~❹時間帯からお選びください。

❶ 11時00分~12時30分

❷ 13時00分~14時30分

❸ 15時00分~16時30分

❹ 17時00分~18時30分

※次のお客さまとの間に30分の間隔があります。その間に空気の入れ替えや、消毒処理を行って参ります。

 

◆カウンセリングルームは2か所あります◆

 

❶ 世田谷プレイス(カウンセリングルーム&研修所)

 

世田谷プレイスについて

 

 

❷ 秋葉原カウンセリングルーム

 

秋葉原カウンセリングルーム

 

 

◆お電話&オンラインでの留学相談◆

お電話またはメールでご予約をお願いします。

0120-888-293

info@tp-ryugaku.com

※ウィルス感染拡大防止を問わず、遠方の方や外出が伴わない方、電話やオンラインでの相談をご希望の方は、ご遠慮なくご予約の上ご相談ください。

※また、LINEでの留学相談も始めました。日頃使い慣れているLINEアプリを通しての留学相談も可能です。こちらは、ご予約は不要です。お友だち追加して頂ければ、いつでもお気軽にご相談をお受けいたします。

詳しくは → LINE de 留学相談 

 

 

留学をサポートするターニングポイント

不登校の子どもたちに寄り添い、いろんな世界があることをご紹介しています。

 

 

 

 

電話お問い合わせ カウンセリング予約 メール相談 資料請求