Topics

ニュース新着ニュース

【明日開催!】8月2日(日曜)留学相談会@市ヶ谷

2020年08月01日

新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けて、4月19日(日曜)に開催予定でありました「留学相談会」が延期となり、このたび8月2日(日曜)に開催する運びとなりました。6月から開催を再開しております「通信制高校が集まる合同相談会」も、東京・御茶ノ水、大阪・梅田、神奈川・横浜、埼玉・大宮、東京、町田、愛知・名古屋、東京・新宿、千葉・千葉市、そして兵庫・三宮、福岡・博多でも開催されました。

どの会場でも「不登校の子どもたちのための海外留学」の講演会を行い、多くの方々にお話を聞いて頂いております。

また、「留学相談コーナー」では、個別にお子さまの特性や気質などを伺い、留学の可能性やご提案を限られた時間の中ではありますがさせて頂いております。

その「合同相談会」でお伝えしておりますこと以上のことが、この会ではお伝えできるものと確信しております。「体験談を聴く会」での実際に留学したお子さまのお話や、送り出した保護者さまのお話をして頂くのですが、今回ご協力いただきます方は、保護者さまです。お子さまは「海外高校卒業プログラム」に現在参加しています。この春、新型コロナウィルスの感染が蔓延することが今後予想されている中、飛び立ちました。例年のような「留学ドキドキ」というだけではなく「ウィルス感染の恐怖」などもあったことと思います。その辺りの心の動揺なども伺えるかも知れません。

日本の学校に馴染めない、日本の学校が苦手、という子どもたちに「世界の広さ」や今いる場所だけではないことを知って欲しいと心から思っています。また、留学と言うと、「とても我が子には…」と思う方もいるかも知れませんが、短期でも海外を体験することで、世界の広さを肌で感じてもらえ、次への目標につながっている子どもたちもたくさん見てきました。

留学は1週間からの海外を体験するような、きっかけ作りとしての留学から、海外の高校に進学するというものまでさまざまな形での留学があります。お子さまに合った留学のプランもご提案させて頂くことも可能です。また、英語が話せなくても大丈夫です。そんなお話もこのイベントではお伝えさせて頂きます。

何か前に動き出そうというきっかけに、8月2日のこのイベントを活用してもらえればと思います。

 

 第4回 留学相談会 

2020年8月2日(日曜日)

●留学基礎知識解説

 [午前の部]10:00-10:45

 [午後の部]14:00-14:45

●体験談を聴く会

 [午前の部]10:45-11:00

 [午後の部]14:45-15:00

●個別相談会(希望制)

 [午前の部]11:00-13:00

 [午後の部]15:00-17:00

※午前の部または午後の部をお選びください

ご予約は以下、予約フォームまたはお電話でお願いいたします。

 

 ご予約フォーム 

主催:通信制高校・サポート校合同相談会事務局

協力:株式会社 ターニングポイント

開催場所:〒102-0076 東京都千代田区五番町10-2F 学びリンク株式会社内

☎:0120-42-1146(平日9:30-18:30)

 

 

 留学のご相談は・・・ターニングポイントへ 

☎ 0120-888-293(月曜-土曜 11時-19時)

 

電話お問い合わせ カウンセリング予約 メール相談 資料請求