Topics

ニュース新着ニュース

4月-5月のスケジュール

2021年03月30日

緊急事態宣言も解除され、そして東京は桜が満開の季節となりました。蜜を避けながらも目線を上げて春の訪れを喜びたい気持ちです。こんな不自由な生活を強いられている今ですが、時は一秒たりとも遅れることなく時を刻んでいます。4月は進学や進級を迎え、様々な道へと進んでいく季節です。進路の選択肢の一つとして留学があることを、ぜひこの機会に知って頂き、可能性に気付いて欲しいと思います。

さて、4月・5月のスケジュールですが、相談会の予定もありませんので、月曜~土曜(日曜・祝日休み)、11時~19時までの間、お好きな時間で留学相談(カウンセリング)をお受け頂けます。

❶ 11時00分~12時30分
❷ 13時00分~14時30分
❸ 15時00分~16時30分
❹ 17時00分~18時30分

以上の時間帯でご希望の時間帯をお選びください。

◆オンラインでの留学相談
  ●ZOOMによる留学相談
  ●スカイプによる留学相談

◆対面による留学相談(完全予約制となっております)
  ●世田谷プレイス(カウンセリングルーム&研修所)
  ●秋葉原カウンセリングルーム
  ●大阪カウンセリングルーム

◆LINE de 留学相談

◆電話による留学相談

 

さまざまな進路の中から自分に合った道に進んで欲しいと思います。その中で『留学』という道は選択肢に入っていますでしょうか?「自分にはムリ」「我が子には関係ない」と思っていませんでしょうか?留学という道は、限られた人にしか与えられていないと思ってはいませんでしょうか?

「出来たら留学したい」「出来ることなら留学して欲しい」と思っている子どもたちやその保護者のみなさまには、全国各地で行われる「合同相談会」の会場で「不登校生のための海外留学ー海外の学校という選択」というタイトルの講演会を行いますので、入退場自由・予約不要ですので、お気軽にお越し頂ければと思います。きっと、留学への印象は変わると思いますし、「留学いいなあ」「留学もあるかも」と思って頂ける時間となると思います。

少ない選択肢の中から進路を選ぶのではなく、可能性を信じて選択肢は広くそして適正な進路を選んでいくことをこの4月・5月にはして欲しいと思います。

海外の高校への進学を選択する場合、まだ間に合います。ゆっくり海外の学校の特長のお話や、個性を大切にしてくれる教育についてじっくりお伝えいたします。

 

ウィズコロナの時代を生き抜くために、過度に恐れず、しかし、しっかりとした感染防止の対策は講じて、安心で安全なカウンセリングルームやイベントを目指して参ります。

対策については >>> カウンセリングルームを再開します

私たちターニングポイントが、どのように子どもたちと向き合っているか、学校が苦手な子どもたちがどのように留学をしているのか、そもそもどのような子どもたちが留学をしているのか、我が子は留学が出来るのか、などいろいろと聞きたいことたくさんあると思います。

イベントなどでお会いしてお話を聞いていていただいたり、カウンセリングルームにお越し頂ければ、少しは分かって頂けると思いますが、物理的に会えない、時間的に会えないなどもあると思います。

まだまだ少しですが、25年以上の留学カウンセラーとしての実績、そして年間数百人の不登校の子どもたちや保護者の方と直接会って留学に限らず相談を受けてきた経験を経て、「今ここ」にいる証としての動画を配信していますので、ご覧いただければと思います。

ターニングポイントになる留学(動画)

また、本当にお子さまは様々です。そんなことが分かって頂けるコラムもあります。こちらも見て頂ければと思います。

保護者さまの悩み…そして留学へ

日本の学校が合わない、日本の学校が苦手な子どもたち、不登校の子どもたちを、優しく温かく迎えてくれる海外の子どもたちと一緒に「海外の学校」を体験することで、きっと、「自分の居場所は日本だけではない」と感じることと思います。世界には様々な学校が存在しています。百聞は一見に如かず(Seeing is believing)、世界の見え方、自分の向かう先がガラッと変わる瞬間が、留学した先にはあると思います。

そんな皆さんの人生のターニングポイントに寄り添えたらと思います。

 

留学をサポートするターニングポイント 
不登校からの留学を全力でサポートいたします

0120-888-293(フリーダイヤル)
info@tp-ryugaku.com

▽留学相談のご予約は▽

▽資料のご請求は▽

 

 

株式会社ターニングポイント

Copyright ©株式会社ターニングポイント All Rights Reserved.